Committee 2017

一橋大学ディベートセクション、Hit-Uの執行部並びにメンバー紹介です!

昨年度のメンバー紹介はこちら

Arata Onigata

ちーふ。
彼を語るに当たって、はじめに彼のプライベートについて触れておきたいと思う。鬼形という名前とは裏腹に温厚な性格の持ち主である彼は、どんな無茶振りにも答えてくれる。その結果、地味にクオリティの高いモノマネの使い手として巷で話題である。また、その優しさが功を奏して彼がリア充にまで上り詰めたことは紛れもない事実である。これほどまでに充実した私生活を送る人物は他にいないだろう。ディベートに関しては、スピーチ中に前後にステップを踏んでいることで有名である。ダンサーでも目指しているのだろうか…。彼の実力は計り知れない
from Takumi Mizukami

Soichiro Tsuchihashi

我らがHit-Uの頼れるキャプテン。とにかくいい人。キャプテンとして仕事をこなすのはもちろん、真面目でありながらユーモアとノリの良さも併せ持つ。プレパ時間に次々と出てくるマターは一緒に組むととても心強い。余談だが、歌が非常に上手い。つけ麺が好きで、先日神戸で食べたつけ麺で人生が変わったらしい。
from Rio Uehara

Mayuka Murota

一言で表すと、文武両道才色兼備品行方正和洋折衷な彼女。学業に於いてはGPA4.0を達成し見事ヨン様の称号を得る。さらに日々積み重ねた努力により培われた圧倒的実力と独国滞在期に養われた流暢な英語をもって、韓国で行われた冬季ADIに於いてなんと優勝し、名実ともに韓国の大スターとなった。学業、Debateのみならずテニサーに所属、テニスも嗜みグランドスラム優勝を目指す。
from Motohiro Aikawa

Rio Uehara

いつもめちゃくちゃ大人しいが、勝利への執念は人一倍強い。分析力に長けており、抜け目のないspeechをする。運動もできる(と勝手に解釈してる)し、成績優秀。突っ込み所がない。甘いスイーツが好き。沖縄出身。
from Naoki Hayashi

Tastsuya Okuda

いかにも真面目そうな、経済学部金属フレーム眼鏡。ディベートで組めばプレパも安定、「どのロールでもいい」と言い、有言実行してみせるあたりから、チーミング期はモテ期(?) 乙女なポーズで写真に写ってくれちゃうノリの良さとおちゃめさも利用して、着々と他大との縁をつなぐ、Hit-uの頼れる内涉。
from Ikumi Saito

Shoma Koike

国立が生んだ哲学者。専門はimmoral。ディベート面では、正確なケース、マニアックなファクトもさることながら、彼を一躍有名にしたのは50-50であたるフィロであろう。ただしインパクトは専門外である。活動の幅は広く、パソコンを活用してのメディア活動、クレジットカードのポイントを利用した立て替え、Line-Payのステルスマーケティングなど多方面で活躍する。最近では音楽業界にも参入した。1st singleは、”LOVE can’t last FOREVER”
from Tatsuya Okuda

Yuko Okumura

ひっちゅーのアイドル。その可愛い容姿と天然な性格は癒しのオアシスでもある。その愛されぶりから、一時複数人が彼女とのツーショットをラインのトプ画にするというブームを巻き起こした経験を持つ(なお筆者も嬉々として乗っかったが、全体ラインがすこぶる見づらかった。)可憐にダンスを踊る傍ら、ディベートも手を抜かずひたむきに努力する姿は本当に健気である。その頑張りは最近きちんと結果に現れ始め、数々のブレイクを果たすアップカミングな存在。そんな彼女だが、小耳にはさんだ噂では、実は惚れっぽい性格だとか…男性諸君、ここテストに出るよ!!
from Yumiko Masuda

Hideki Takishima

通称くらげ。理由は本人に聞いてみてね笑。Hit-Uが誇るツイ廃らしく(わたしはTwitterやってないからわからないのだけど)、アカウントをいくつか持っているとか…?その能力を生かしてHit-UのTwitter新歓向けアカウントでも自ら管理人に立候補してくれた責任感の持ち主。あとね、くらげの特徴はね、手が大きいこと笑。頼んだらへんてこりんな手の動きやってくれるかもよ~ツボるかは人次第だけど笑、わたしは爆笑したよ!笑
from Yuko Okumura

Fumie Kamekawa

海洋生物系ディベーター、かめちゃん。甘い食べ物とちゃちゃねこが好きな可愛い女子大生。と見せかけて、たまに放つ毒舌は混沌としたサークルが変な方向に向かわないのに一役買っている。ツッコミがうまい。彼女はHit-U内ピカイチのツイ廃だから、早速フォローしてみよう!
from Hinako Kikuchi

Hinako Kikuchi

ヒッチューの人気者。ひなってぃーの愛称で知られる。いつも明るい彼女はディベートでペアを組んでいても助けられるし、何より熱心だ…!またヒッチューの貴重なコミュ強勢であり、大会などでは積極的に他大の人と話に行く一面も!そんなひなってぃーは男女ともに話しやすいこと間違いなし。新入生は是非声をかけてみてください!
ひなっってぃーー!!!
from Arata Onigata

Kanako Mori

デフォルトの表情が笑顔!笑顔じゃない表情のもりかな見たことないかもってくらい、いつも楽しそうで周りまで幸せな気分になります。ディベートの練習や大会に熱心に参加する一方、友達とダンスサークルを立ち上げて一橋祭で踊ったり、兼サーも見事に両立させててすごい。ダンスサークルでも一緒のゆうこちゃんととっても仲良し。
from Saki Kurachi

Kohnosuke Yamamoto

Hit-U 腕相撲大会堂々の優勝者。その大きな身体と持ち前の筋肉を前に対戦すると、ディベートが知のスポーツであることを忘れる程だ。しかし彼は、鋭い洞察力や経済的知識をベースの弦のように巧みに操り、すべてのモーションをいとも簡単に扱ってしまう。今後も彼の活躍には期待がかかる。(紅葉はお世話になりました。)
from Soichiro Tsuchihashi


Yumiko Masuda

兵庫県出身の気まぐれ関西弁ディベーター。世界大会を含む数多くの大会に積極的に参加している。コミュ力とユーモアの塊で、一緒にいる人をいつも楽しませてくれる。本当はすごく頭良いしかわいいのに、普段はそれを感じさせない。おかしな言動が多々見られるうえ、いろいろ適当である。また、その容姿からは想像できないくらいとにかくよく食べる。特にチーズとインドカレーには強いこだわりがあるみたい。あと、ハリネズミが好き。

Motohiro Aikawa

Motohiro Aikawa
Hit-Uの輩出したプロ講師。ディベートよりも何よりも講師である事に誇りを持って物事に臨んでいる。彼の培われたトークスキルは皆を笑わせるだけでなくスピーチの説得力にも活かされている…お堅いわけでもなく柔らかい物腰でとても話しやすい1人。
from Kohnosuke Yamamoto

Takumi Mizukami

一撃必殺の騎士、水上拓海。
ディベート練習に現れるのは不定期ながら、マーキュリー杯にて優勝を飾るのを口火に、出る大会出る大会華々しい結果を飾る。なお、イケメン且つ高身長。ディベートも強いとなると、天は二物はおろか三物を与えたもうか。イケメン絶許禿げろ。
from Miki Komorida

Ikumi Saito

ねむい、眠い、寝たい。眠すぎて普段から欠伸してることが多くて、ラウンドの合間やラウンド中にまでsleeping timeに突入してしまういくさん。ただ、別にやる気がないわけでなく練習熱心だし、目を覚ませば丁寧で現実的な分析を出し、システマチックなプレパをしてくれるのでチームにいるとプレパが綺麗になる!(ディベート以外のときに寝るのは許してあげようね。
from Hideki Takishima

Chika Matsumoto

now preparing…

Saki Kurachi

now preparing…

Miki Komorida

こもさん。プレパ中にてきぱきリードしてくれるし、一緒に組むと頼りになる。スピーチも熱があってかっこいい。準ミスの美貌を遺憾なく発揮しており、ディベートする姿は絵になるほんとに。ディズニーとセーラームーンとプリキュアが好き。詳しい。ディズニーとかめっちゃ言ってて羨ましい。たぶん聞くといろんな話が出てくる。ぜひ新入生の皆さん、こもさんに話しかけてみてください。きっと美しい笑顔で答えてくれるはず!
from Chika Matsumoto

Naoki Hayashi

ぱやぷー。別名マダツボミ。お調子者で積極的にいじられていく節があるものの、夏合宿の段階で早くも先輩や同期からマダツボミという称号をゲットしたのでコミュ力が高く愛されキャラなのであろう。ディベートを始めたばかりの頃はスピーチ中「えー」と言う回数が多かったが、徐々に減っているという観測結果があり、忙しいながらもメキメキと実力をつけているようだ。ちなみにツイ廃。ディベートの事を思うあまりメンヘラツイートをしたり、無茶な賭けをしてスイーツを奢ってくれたりすることもあるので彼のツイートは要チェック!
from Fumie Kamekawa