Committee


 

一橋大学ディベートセクション、Hit-Uの執行部並びにメンバー紹介です!

 

 

 

Chiyuna
Image_8a9b5c5
小柄で今にも泣いちゃいそうなか弱い見た目に反して、しっかり者の我がHit-Uのちーふ。たまに毒舌を吐く。ディベートでも、一つ一つマターを積み上げていく堅実派。その反動か、合宿にパジャマとバスタオルを持っていくのを忘れたり、ビザ申請忘れて韓国に行けなかったりと、たまに大ポカをやらかす。でもそんなちーふが好き♡ちーふ、ちーふぅぅ♡ (by ちひろ)

 

Okada


「アツい」ひっちゅーのキャプテン。帰国子女が活躍しやすい銀杏杯においては3rd best speakerを獲得し名をディベート界に轟かせた。色々と物知りで、仲間になると頼りになる。一方で相手になるとスピーチ中自信に満ちたどや顔で反論してくるのでこっちはチビりそうになる。末長くお幸せに。 (by こまんば)


 

Azu


すごく明るくて楽天家だけど、実はA型気質で真面目。と見せかけてレポートやテストはギリギリ派。
ディベートに関しては、すごく熱心でプレパ中のマシンガンマター投げは誰にも負けない。
夢はNYの5番街を颯爽と歩くことらしい。 (by ひなみん)


 

Harumin


Hit-Uのお母さん。ディベート全体を瞬時に俯瞰的に捉え、安定感抜群のスピーチを放つ。規則正しい生活をキープする彼女の行動もまた、Hit-U随一の安定感を誇る。ちなみに、安定感の損なわれる絶叫系は苦手らしい。合宿時などに朝に弱い部員たちを優しく叩き起こす姿は、正に皆のお母さん。それは最大音量設定のアラームよりも強い威力をもつと言われている。 (by うめちゃん)


 

Komanba


イケメン。Hit-Uのソーシャルの先兵。他大に知り合いが多い。安定してドヤ顔でスピーチする彼はディベートでも本当に頼りになる。好きなものは城、将来の夢はシンデレラ城で結婚式をあげること。(諸説あり)
アラビア語がマイブームで好きな食べ物は寿司。 (by ももせ)


 

Momose


ディベートが好きすぎて夜も眠れない(?)。プレパでは冷静に、スピーチでは熱く、7分間にこれでもかと言いたいことを濃縮させて語る。梅子杯セレク突破で頭角を現し始め、様々な大会経験を積み良い結果を出している絶賛レベルアップ中の彼は、新歓代表としてひっちゅーを盛り上げてくれるはずなので乞うご期待。 (by かなえ)


 

Yuriko

Hit-Uの二大エースの一翼を担う熊本県出身のおたずね者。
ディベートでは、数々の大会でブレイクし、多くの個人プライズを得ている。彼女と組めばブレイク間違いなし!とも言える、頼れるパートナー。スピーチのときなぜかいつも右手にシャーペンを持っている(が、スピーチ中にそれを使っているのを見たことがない)。
そんな彼女の欠点は、お酒に弱いのにお酒が好きなこと(※彼女は成年です)。お酒によってダル絡みモードになったときの彼女は、しばしば周りの人を辟易させる(僕だけか?)。
特に新入生のみなさんは、ディベートに関して彼女を大いに頼るとよいだろう。 (by あつき)


 

Eri-pyon

Hit-uの癒し系。

すべてを浄化する天使のような優しさをもつが、実は変人で、精神年齢は幼稚園児並み。
常に安定したスピーチができ、英語もペラペラ。また、パートナーの意見を尊重してくれるため、彼女とはプレパがしやすいと評判。
うさぎに似ているからか、みんなからえりぴょんと呼ばれている。
根立くんとご近所さんで、しょっちゅうお互いの家を行き来……はしていないらしい。 (by ゆか)


 

Nedacchi


Q1. 根立くんの第一印象は?爽やか系ボーイ、乗馬してそう。
Q2. なるほど!ちなみに今の印象は?みんなの精神安定剤。広がるポテンシャルの持ち主。
Q3. といいますと?片手に本、片手にテニスラケット。ディベートになると目をきらりと光らせてモーションを見極める。
Q4. 何かエピソード教えて。韓国にて、他のメンバーがご飯を食べに行くところ、1人で足長緑髪美女のダンスを見に行った。
穏健な彼にはさらなるfunnyポイントが隠されてるぞ!見つけたらまたワシに教えてくれ!! (by あずさ)


 

Mashu-Pan


Hit-Uの芸人。
関西出身の彼は自分は本来ツッコミだというが、実際ボケボケなのでたぶん嘘なんだと思う。
基本的にどんな無茶ブリでも押し通せばやってくれるが、そのせいでトラブルを呼ぶこともしばしば。
最近、下宿先に絵を飾りだしたり、(バレンタインを貰っているはずがないのに)ホワイトデーにクッキーを作り出したりと、色々こじらせているのでは?という行動が多い。
彼の奇行は今後とも楽しみである。 (by しょーじ)


 

Hinamin


ファッション、料理など、色々な方面で女子力が高い。例えば、お弁当を自分で作ったり、部屋がきれいでかわいかったり。ディベートでは、国際大会に積極的に参加して世界に挑戦している一方で、将来を見据えて勉強との両立もしている。すごすぎる。チャームポイントは笑顔。本当に幸せそう。 (by はるみん)


 

Shoji


広報にしてこのページを作り上げた人。すごく偉い。好きな物は甘いもの、嫌いなものはトマト。やる気のギアがどこか違うのか、突然試験期間中に英語ウィキを和訳し始めたりする。文系としての素晴らしい能力があり頭も切れるため、プレパ、スピーチともに文句なしの彼だが、最大の弱点は1限と2限。余談だが髪色がよく変わる。 (by ももせ)


 

Chi-chan


hit-u女子でボス的な存在。意外と優しくみんなに慕われてます。アザラシが大好きらしく、アザラシグッズがありとあらゆるところにあります。そしてよく食べます。よく話します。ディベートのほうもかなり上手く、日頃のトークが実を結んでるのか、プレパ中のマシンガントークは、圧倒的な分析力とマターが出てきます。本人はwhip speakerをやりたがるんですが、結構first speakerが上手いです。 (by こーたろー)


 

Fujiyuka


Hit-uの誇る秘密兵器。かわいい。特に先輩からの支持があつく、乃木坂にいそうと評判である。また、実力も申し分なく、彼女の話す綺麗な英語と明快なロジックは勝利を呼び込む。実際、夏合宿ではベストスピーカーをとり、紅葉杯では見事ブレイクしている。あえて1つ難点を上げるとすればほんの少しだけコミュ症。しかしそこが逆にかわいさを倍増させている。女子会でも自分のことは滅多に喋らないというミステリアスな一面を持つ。 (by ますむら)


 

Kohtaro


Hit-Uの誇る逸材。ファーストを好むらしく、その力強いスピーチは聞く人に強い印象を残す。また、その堅実さからラウンドを行う場所の確保を任され、日々の練習を支える立場にある。あふれるuniquenessはディベート界でも群を抜き、他のinstitutionからも定評がある。ビジネスコンテスト運営団体にも所属し、日々、己を磨いているがあまりにもディベートと深く関わってしまったため、そのメンバーからは通称ロジカルモンスターと呼ばれているらしい。そんなディベートに熱い男にもオタクな一面があり、とあるグループの大ファンであるとかないとか。もし機会があったら彼から話を聞いてみても良いだろう、とても面白い話が聞けるかもしれない。 (by やぎべえ)


 

Ume-chan


一見おとなしそうに見えて、本当におとなしい癒し系女子。あまり喋らないからこそ、喋ったときの威力はバツグン。ディベートにおいても彼女の一言が勝敗の決め手になることも。どうぶつの森で金の道具を全て集める努力家ぶりから、一部女子から「梅様」と崇められている。 (by ちゆな)


 

Hikaru


いつもふざけている。様に見えて本人は真面目なのでたちが悪い。加えて、その性格が作られた要因がキューバでの幼少期にあると言い訳するのでさらにたちが悪い。しかしディベート中はその物まね力を活かしリアリティーのあるイラストをしてくれる。おかげでお外でダンゴムシと戯れて遊べない幼稚園児の辛さがよく分かったよ、ありがとねひかる。 (by ゆりこ)


 

Yagi


空手部と兼部しているのに、ちゃんと大会に出たりADIに参加したりとディベートに対するやる気はすごいなと思います(*´˘`*)
先輩に反省点を述べられた時も、真剣に話を聞いてるのがいつも伝わってきます󾭠
またADIでも早めに韓国に行って他の前乗り組と別行動して島に一人で行くなど、行動力抜群です! (by えり)


 

Ebato

その紳士的な外見とは一風変わった性格に誰もが驚かされるだろう
入部して間もない彼だが、すでにHit-uの盛り上げ役のポジションを獲得している
時にはボケ、時にはツッコムというキャラの変貌自在ぶりはまさに圧巻だ
ディベートの経験は少ないが、ディスカッションで磨いた英語力とトーク力で今後の活躍が期待される
さぁ、カメラを構えよう 彼の面白い変顔が拝めるはずだ (by Nedachi)


 

Kanae


優しくて柔らかい雰囲気のかなえは、実はディベート、テニサー、ハンドサークルなどなどを掛け持ちするオールマイティ女子!!
そして一橋生御用達、つり舟に行けばバイト中の彼女に出会えるかも!? (by ひかる)



Shoko
Hit-uの姫。

普通の人より声が1オクターブくらい高く、服装や所作から育ちの良さを感じさせる。
ラグビー部のマネージャーと兼サーしている彼女は超超多忙で、なかなか練習に現れないが、来ると抜群の存在感を放つ。
そんな彼女の特技は他人の好きな人を当てることで、外したことはないんだとか…!! 大の女子会好きで、理想の男性像を語らせると止まらない。面食い。 (byゆか)